商品レビュー大賞

商品レビュー大賞!2017年8月度

月間レビュー大賞メイン 月間レビュー大賞フキダシ

大賞8月
受賞者発表

パワーブレイク カイ 魁 スポーツグリップ PBKG-P 紫

に、投稿頂いた

ブレーク・カイ様

に、決定いたしました!!

投稿者のレビュー

購入してよかったです。 以前からブレイクキューは気になっていましたが、ハウススキューでもそんなに変わらないのでは、と思っていたのでそこまでお金をかけても・・・と考えていました。 今回思い切って購入しましたが、商品の紹介やレビューの通りで飛びが少なくブレイクショットの安定性が格段に良くなりました。 何よりもキューの振りやすさ、バランスの良さにキューだけでこんなに違うのか、と驚いています。 もっと早くに購入すれば良かったと思う位でした。 コストパフォーマンスも良く非常に満足しています。

Sasaki ササキシャフト バーズアイ8 Birdseye-8 ラジアルフラット (ポケット用)

に、投稿頂いた

匿名様

に、決定いたしました!!

投稿者のレビュー

これまでの貼り合わせタイプのシャフトと比較すると、 (1)全体に太めでしっかりしている (2)バーズアイのため、シャフトがザラッとした滑り (個人的にグローブを使用しないので快適です。) 当然、購入直後はどのシャフトにも共通するややぼけた印象の打感ですが、締まっていくのが本当に楽しみになるシャフトです。

シルグリップ V3 クリア

に、投稿頂いた

弟者様

に、決定いたしました!!

投稿者のレビュー

長年の使用で糸巻きの汚れが目立ったため購入。 かなりの汗かきでグリップが滑らないか心配したものの、手の中でキューを滑らせるように動かせました。 手触りもさらさらで気に入ってます。 素材がゴムなので遠慮なくおしぼり等で拭くこともできるので楽です。 取り付けに関しては動画を参照したのですが思ったより力が必要で、なかなかベストな場所に付けられず。 滑りをよくするためにベビーパウダーを使い、シルグリップは若干伸ばしながら丸めると広げたときに端に余りが出て調節しやすいです。
▽過去のレビュー大賞はこちら▽

商品レビュー大賞!2017年7月度

月間レビュー大賞メイン 月間レビュー大賞フキダシ

大賞7月
受賞者発表

スリーセカンズ ケース ワイン 2B4S (バット2本シャフト4本収納)

に、投稿頂いた

sunny様

に、決定いたしました!!

投稿者のレビュー

軽くてとても良いです。上開きを使っていた人にとっては、慣れるまでは出し入れを不便に感じるかも。セミオーダーの方が自分唯一のものだしオリジナルで良いなー、値段もさほど変わらないしと思いましたが、なんせ2か月半もかかるということだったので、こちらの既製品にしました。今の物があまりに重かったので(もらいもの)。早く手元にほしく。既製品でももう少し色の種類とか選べる範囲が広ければ良いなーと思いました。

【メール便可】アルティメイト プールチャレンジ カード (オリジナル)

に、投稿頂いた

noss様

に、決定いたしました!!

投稿者のレビュー

練習するのに飽きた。同じドリルを繰り返すのは続かない。という人におすすめの商品です。カードをシャッフルして引いたカードの課題にチャレンジしていくだけで楽しく練習できます。ややトリッキーな課題があることも楽しくやれるポイントになっています。値段分ぐらいの得は全然ありますよ。

アダム グローブ グレー (右利き用) Mサイズ

に、投稿頂いた

toya様

に、決定いたしました!!

投稿者のレビュー

梅雨の時期に空調代をケチって・・・もとい節電しているお店で思うようにキューが扱けなくなり 初めてのグローブ購入、使用になります。手はあまり大きくない方なのでMサイズにしました。グローブ着用に不安はあったものの結果的には快調でした。サイズも手にしっかりフィットした方が良いと思いMにしたのですが正解でした。ただ、外す時に手首のマジックテープが掌部分に張り付いたりして生地を傷める感じがして★ひとつ減じましたがいい買い物でした。
▽過去のレビュー大賞はこちら▽

商品レビュー大賞!2017年6月度

月間レビュー大賞メイン 月間レビュー大賞フキダシ

大賞5月
受賞者発表

REVO レボシャフト 12.9mm ユニロック

に、投稿頂いた

Qredator様

に、決定いたしました!!

投稿者のレビュー

314-2からの乗り換えです。とにかく打感が固くてパワーがあるのが気持ちいいです。厚い球をスピンではなくパワーで動かすことができます。もちろんキレも申し分なく、今までの自分の感覚よりもスピンがかかりすぎてしまうので加減の調整幅が広くなったかんじです。これだけの固さがありながら見越しがほぼゼロというのが他のハイテクシャフトと一線を画しているところだと思います。ノーマル派のひとには馴染めないところだとも思いますが、道具の進化に合わせて自分も進化していくという考え方もありなのではないでしょうか。 強いてマイナス点をあげるとしたら、軽く落っこどすような撞きかたをしたときや、シャフトで球を触ったときの音が妙に金属的なところが気持ち悪いことぐらいでしょうか。 まだまだ周りにはこれを持ってる人は少ないので、みんなに撞かして撞かしてって言われます。( ・∇・)

ラバーコースター 9ボール

に、投稿頂いた

Koby様

に、決定いたしました!!

投稿者のレビュー

フリードリンクのある店で撞いてます。このコースターのお陰で複数人で撞いたり、2台3台で総当たり戦をしてても、自分のドリンクを見失う事が無くなったり、間違われて飲まれる事も無くなりました(*^^*) ラバーなので、水滴で濡れても拭き取ればポケットやカバンに入れて持ち帰れます。 もっと種類が有れば☆5つ!!

プレデター エクステンション

に、投稿頂いた

プチ裏様

に、決定いたしました!!

投稿者のレビュー

正直、あまり期待せずに買いました。 ブレイク&ジャンプキューだし、値段的にも中途半端なんだろうと。 が、実際使ってみると力を入れなくてもラックは割れる!! シャフトが太目なので、ジャンプに関しても楽に飛ばす事が出来る!! この値段で、この性能はコスパ高過ぎです。後、お店の対応も良く相談にも快く対応してもらいました。
▽過去のレビュー大賞はこちら▽

商品レビュー大賞!2017年5月度

月間レビュー大賞メイン 月間レビュー大賞フキダシ

大賞5月
受賞者発表

ビリヤード検定必修課題集110

に、投稿頂いた

くにくに様

に、決定いたしました!!

投稿者のレビュー

実際に自分のレベルを評価できる課題集となってます。これくらい当たり前に出来ると思っていたことが出来ないこともあり、少しショックを受けたこともありますが、基本に忠実に今後も練習に頑張ります。  特に一人撞きの場合の良き教材だと思います。

ELITEキュー EP02

に、投稿頂いた

Koby様

に、決定いたしました!!

投稿者のレビュー

コスパが高いキューです。 一見して綺麗な外観。性能も悪くないです。 柔らか目の打感が好きな自分にとっては、やや硬め。しっかりした打感。 ノーマルシャフトだが、トビは少なめ。シャフトが少しボケた感じもするが、撞き込めば締まって良い感じになるかも知れない。 先角は素材が柔らか目なのかチョークの汚れが少し気になる。 全体の作り込みはプロダクトキューなので不満はないです。価格を周囲に言うと驚かれます。もっと高いキューに見えると何度も言われた。(キューに詳しい人なら言わないかも知れないが…。) キュー購入の予算が2万円前後ならとってもおすすめの一本です。

プレデター エクステンション

に、投稿頂いた

ろめお様

に、決定いたしました!!

投稿者のレビュー

この商品が使えるかどうかの基準は 尻ゴムを外して、中にあるウエイトボルトが二つ穴のユニロックウェイトシステムかどうかを見ればわかります。 そうしたらその尻ゴムのネジに付属している尻ゴム風パーツを付け、そのパーツに穴が開いているのでエクステンションのとがった部分を突き刺し回して取付完了です。 このとき、尻ゴム風パーツはがっちり取り付けず、ゆるゆるにしておいてエクステンションを取り付けた際にがっちりねじ込むようにしましょう。 軽く使いやすいですが、さすがにこの部分を持ってキュー全体を持ち上げるようなまねはバットの根元が割れたりしそうで怖いです、尻ゴム部分バンパーねじ込み部分がまだ余りがあるのでもうすこし長めのネジなら安心感有るのですが…ちょっと短いと思います。 ウエイトボルトの長いものを挿した時用のゆとりなのでしょうか? ですがこれを取り付けた時点でプラス2オンスですから、だとすると意味が分かりません。 余談ですが、ジョイント部分はユニロックバレットですね。 プレデターの姉妹ブランド、ポイズンのジョイントをここで使用しているところを見ると中国製になるのでしょうか。
▽過去のレビュー大賞はこちら▽

商品レビュー大賞!2017年4月度

月間レビュー大賞メイン 月間レビュー大賞フキダシ

大賞2月
受賞者発表

シルグリップ V1 クリア

に、投稿頂いた

サダ様

に、決定いたしました!!

投稿者のレビュー

Mezzのパワーブレイク2に付けていますがキューケースに入れにくいので、キュー尻のゴム近くまで取り付けて引っかかりにくいようにしています。クリアなので下のデザインも程良く見えて良いです。もう少し薄く丈夫なら最高です。使い心地はインパクトが決まるようになりました。

MEZZ スマートチョーク MEZZ バラ

に、投稿頂いた

くろねこ様

に、決定いたしました!!

投稿者のレビュー

前回、カムイの0.98μチョークを購入。今回、MEZZが新しくチョークを発売したので試し買いしました。 チョークのノリは、一般にあるマスターチョークよりは良いが、カムイよりは撞点ギリギリを撞くとキューミスが出る。 でも、ボールやラシャへの汚れを見るとカムイの方が汚れやすいので、一般的に使うならMEZZチョークはお薦めです。

OWLグローブ3 ブラック・イエロー 右利き用 Mサイズ

に、投稿頂いた

こじこじ様

に、決定いたしました!!

投稿者のレビュー

OWLグローブ3は2度目の購入になります。 たわみがなく手全体にしっかりフィットしているのに窮屈感のない、且つ肌触りも気持ち悪く感じないグローブです。 シャフトの滑りが良く手の平は滑りずらい仕様になっているので全くストロークを邪魔せずショットが安定してショットスピード自体も上がりました。 いままで複数のグローブを試してみましたが、初めて全てに満足がいきました。 もし今使っているグローブにちょっとでも不満があったら一度試してみるといいかもしれません。
▽過去のレビュー大賞はこちら▽

商品レビュー大賞!2017年3月度

月間レビュー大賞メイン 月間レビュー大賞フキダシ

大賞2月
受賞者発表

キャニスブレイカー レッド (ノーラップ)

に、投稿頂いた

ハマー様

に、決定いたしました!!

投稿者のレビュー

以前から使っていたキャニスを 買い替えました。 前のノーラップ黒からワインレッドへ。 打感も球の割れも問題なく 非常使い易いブレイクキューです。 シャフトが若干太いのがお気に入り。 是非オススメのブレイクです!

ハイブリッド チョーク HybRid CHALK

に、投稿頂いた

ウメバー様

に、決定いたしました!!

投稿者のレビュー

友人と一緒に1個ずつシェアで購入しました。塗心地が思っていたより粒子を感じるようなサラサラした感じでした。もう少ししっとりした方が好みでしたが十分タップにチョークがのるので満足しています。

エクシード 2インチ エクステンダー

に、投稿頂いた

豆腐が好き様

に、決定いたしました!!

投稿者のレビュー

とても軽く作られているので、取り付けても 全く違和感無くキューを振れました。 ただ、2インチは思っていたよりも短くて キューを長く持ちたい自分としては この商品単体では少し心もとない感じです。
▽過去のレビュー大賞はこちら▽

商品レビュー大賞!2017年2月度

月間レビュー大賞メイン 月間レビュー大賞フキダシ

大賞2月
受賞者発表

エクシード エクステンダー

に、投稿頂いた

ハマー様

に、決定いたしました!!

投稿者のレビュー

たった1オンス強だが、最初は重く感じる。 慣れれば問題にならないが、思ったよりバランスが変わるイメージ。 もちろんプレーに遜色なく使える。 遠い玉の時に素晴らしく重宝するので、面倒くさがりな人やレストが不得意な方は買ったほうが楽かも。

ブルーインパクト タップ H

に、投稿頂いた

茂木秀郎様

に、決定いたしました!!

投稿者のレビュー

VANTAGEシャフト使用していますが… (1)他のHより軟らかい (2)8層より切りやすい (3)R出しも層を気にしなくてもいい (4)撞いた音が甲高い (5)グリップ感は他のMに近い …個人的にはカムイクリアブラックM~Hの打感で気に入りましたよ( ≧∀≦)ノ

CUE CRYSTAL キュークリスタル

に、投稿頂いた

くろねこ様

に、決定いたしました!!

投稿者のレビュー

シャフトの手入れのために購入。タオルもセットで付いているのでお得感がある。リキッドタイプでミスト状の噴霧が出来るため使い易い。タオルもオマケではなく、吸水性が良くシャフトを磨く、手汗を拭くなど、普通のタオルより使い勝手が良い。何気に購入したが、結構お薦め品。
▽過去のレビュー大賞はこちら▽

  • 2017.03.06
  • 11:10

商品レビュー大賞!2017年1月度

月間レビュー大賞メイン 月間レビュー大賞フキダシ

大賞1月
受賞者発表

エクシード エクステンダー

に、投稿頂いた

Junichi0218様

に、決定いたしました!!

投稿者のレビュー

装着したては不思議な感触でしたが、慣れるとキュースピードが 上がった気がします。 装着したままでも収納できるキューケースも欲しいかも

BLAK CASE ブラック キューケース

に、投稿頂いた

earth様

に、決定いたしました!!

投稿者のレビュー

とてもしっかりしたケースです。 ちょっと重たさはありますが、基本的に車移動ですし、ストラップも有るので、気になるほどではなく、むしろ安心感があると思います。 内部の仕切りは、バット、シャフトともスーっと入り、ガタつく事も無く、これもまた安心です。 蓋の開閉が最初ちょっと硬いですが、使い込む内に程良くなるかなぁと思います。

Mezzキュー EC7-CMN

に、投稿頂いた

ハマー様

に、決定いたしました!!

投稿者のレビュー

木目はキレイ。 光の当たる角度によって見え方が変わる。 シャフト性能は良いと思うが、ハイブリッドプロ2と比べると、ややパワー不足な気がする。 それでも、コストパフォーマンスは最高と言える。
▽過去のレビュー大賞はこちら▽

商品レビュー大賞!2016年12月度

月間レビュー大賞メイン 月間レビュー大賞フキダシ

大賞12月
受賞者発表

DIGICUE ディジキュー トレーニング用機器

に、投稿頂いた

TM様

に、決定いたしました!!

投稿者のレビュー

まず、発想が素晴らしい。 今までになかった練習道具なのでとても面白いです。 センターショットなら中級でもクリア出来ましたが上級はごくまれにしか無理でした。普通のゲーム中なら初級ですら無理でした。普段そんなにこじってるのかという発見ができて良かったです。正直なところ、上級でブルブルさせずにマスワリできる人いるの?というぐらいシビアです。 何より良かった点はキューレベルに関係なく判断してくれることです。水平をみてるのではなく、あくまでもインパクトのあとにバットが真っ直ぐ進んでるか(インパクト~フォロースルーまでの間)をみてるのだと思います。立てキューでもこじるとブルブルします。私はハイブリッドジャンプを使ってますが、ディジキューの小さいサイズのゴムがピッタリだったのでジャンプショットでこじらないように練習できます。 仕方ないのでしょうが、付属ゴム内部への本体の付け外しがなかなか大変なので星4にしました。

トラディショナルタップ Trad.M 通称:はたがやタップ

に、投稿頂いた

aimingw様

に、決定いたしました!!

投稿者のレビュー

グリップタップより気持ち柔らかいかな。 撞き締まるとグリップタップ初期ほど。 打感は柔らかいシャフトに着けるほど良く感じるが但しシャフトとの相性あり。 球離れは速くショットスピード速くて芯撞き向けかな。 食い付きは悪くないが硬さ故のトビも考慮しての★4 チョークのノリなど品質面は全く問題ナシ。

アダム グローブ ピンク (右利き用) Sサイズ

に、投稿頂いた

ゆかちん様

に、決定いたしました!!

投稿者のレビュー

迅速かつ丁寧な対応 有難うございました。 心待ちにしていたピンクのグローブでしたので とても嬉しく思います。 小さい手にピッタリフィット!!縫い目も気にならず プレイに集中できそうです。 今後とも宜しくお願いします。
▽過去のレビュー大賞はこちら▽

商品レビュー大賞!2016年11月度

月間レビュー大賞メイン 月間レビュー大賞フキダシ

大賞11月
受賞者発表

マーティキャリー ジャンプキュー J9 Marty Carey’s JumpQ

に、投稿頂いた

tk様

に、決定いたしました!!

投稿者のレビュー

プレデターAir2使ってるんですが、ショートジャンプの低さに悩んでました。一見キワモノにしか見えないこのキューですが、チョーク1個分の距離でも、しっかりコントロールして飛ばせます! 芯付近の撞点だと、キュー出しのブレが手玉に伝わりにくいようで、まっすぐ飛んでまっすぐ進んでくれます。(しっかりヒネったところを撞けば、回転も乗ります。) ちなみに、普段ダーツジャンプしない他者にやってもらったところ、バッチリ飛んで、まっすぐ進んでいきました。 長距離はあまりコツを掴んでないのか、Air2の方が楽ですが、割り切ってショートジャンプ専用にと思っていたので、買って良かったです。 あ、レストは空で組んだ方が良いようです。軽いので、コンッと叩いただけでは距離出にくいので。

スリーセカンズ ケース ブラック 3B4S

に、投稿頂いた

Junichi-low様

に、決定いたしました!!

投稿者のレビュー

キューケースを探してみたらあまりオシャレじゃないのばかりで困っていました。 何か変わったもの、ぱっと見てそうは見えないものを探していたらこれに出会いました。 使い勝手もよく、軽いのが非常に気にいっています。 オススメです!

エクステンション アダム EX-4

に、投稿頂いた

dora様

に、決定いたしました!!

投稿者のレビュー

エクステンションを初めて使いました。 使い心地はとてもいいです。レストを使うより安心して使えます。 よかった点 1.ボルトが選べる  普段は、ほぼ同じバランスで使えます。 2.分割できるから、少し伸ばしたいときに対応できる。 3.メーカー品なので、キュー尻と同じ大きさで段差がない。 継ぎ目を持っても違和感が全くありません。 ただし、改善して欲しいもありました。 1、カラーが1色しかないこと  メイプル系には、黒は合わない 2、尻ゴムがゆるい  CL-06を使っているのですが、ゴムが弛くはずれそうです。 僕自身がキューについて無知なので改善策はあるとおもいますが、現状今の2点が気になりました。 沢山使って、どんどん慣れていきたいと思いましたけどまた、配送の対応などとても早くてよかったです!
▽過去のレビュー大賞はこちら▽

新規会員100ポイントプレゼント

カレンダー
  • 今日
  • 定休日
  • 発送休業

QR

ページトップへ